FC2ブログ

プロフィール写真を撮影しました♪

こんにちは。
地球に優しい生き方を伝える薬草師 かのりです。


心機一転☆

ということで、新しくプロフィール写真を撮って来ました。



以前から
次に撮影する時はお願いしたいなぁと感じていたカメラマンさんと

ひょんなことからお友達になった
オーガニックコスメセラピストさんにお願いして


イキイキとした緑に包まれた
日本庭園での撮影でした。


最初は、
カメラマンさんは重い機材を持って重労働だ!!

…と感じていたのですが、

先に疲れてしまったのは私でした。


カメラマンさんが教えてくれました。
疲れるのはモデルさんなんですって。


普段はしないポーズをとり
最高の表情を保ち
写真はその先もずっと残る。


写真には疲れが素直に現れます。

だから、私のペースに合わせて
途中で休憩を入れながら撮影してくださる
優しいカメラマンさんでした(*^^*)



そして、
オーガニックコスメでのメイク✨

心地よくても崩れやすいイメージがありました。


ところが!
心地よくて、化粧崩れもなく、
最後までどころか、
その日一日を快適に過ごすことが出来ました。


カメラマンさんも
メイクさんも
本当に楽しそうにお仕事をされていて、
私もテンションが上がり楽しく撮影が出来ました。

お二人にお願いして、本当によかったです。



写真は、撮影中に出逢ったケヤキさん。
このケヤキさんに触れると、大きな安心感に包まれました。

ケヤキさんとの写真もあるのでお楽しみに♪

10月中にはお披露目できる予定です。





スポンサーサイト



3月2度目の新月に思うこと

みなさまこんばんは かのりです。
今日もわっとかの通信をご覧くださり、ありがとうございます。

秋田に向かう夜行バスの中から、失礼します( ´ ▽ ` )ノ

秋田に何をしに行くかというと、コレです。
http://homepage3.nifty.com/akitamus/kikakuten/2013/kusuri/kusuri.htm

『秋田のくすり 今昔物語』

かなりマニアックなくすりの展覧会が開かれているようです
どんことになっているのか、乞うご期待☆


さて、新月の今日は、ブログの名前を変更させていただきました。
変更しても、ゆったりのんびりタイ大好きなのは変わりませんが、『地球に優しい生き方』をしっかりお伝えするブログにしていきたいと考えています。

牡羊座の新月、覚醒のとき。
詳しくは、私の先生、明るく元気な霊媒師 ASACOさんのブログ をご覧くださいね。


3月も先月に引き続きぐるぐるしていましたが、ぐるぐるしながらも大きな前進がありました。
新しいステージでのぐるぐる、そんな気がします。

ぐるぐるしながらも新しいステージへ上がっているような、
けれどもぐるぐるした結果以前の私に戻っているような、なんだかよくわからない状態。

でもそこから抜け出すのが、今日!なんですね。
抜けたかったら、抜ける!!と決めて飛び出すしかありません。

心を決めて次のステージへ♪
変えるのは自分次第です( ´ ▽ ` )ノ

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

そんな気軽に手術受けるって言わないで!!

みなさまこんばんは かのりです。
今日もわっとかの通信をご覧くださり、ありがとうございます。

「そんな気安く手術受けるって言わないでよ!!」

今日、職場の薬剤師さんに、
「3月か4月にお休みもらうかもしれません。」
と言われました。
その人はスキーヤーなので、どこか遠くへ滑りに行くのかしら♪
と思ったら、手の手術を受けるとの理由でした。

どうやら薬指の付け根に炎症と拘縮があり、曲がりにくくなっているとのこと 。
現状、今のお仕事をしていて大丈夫なのか聞いたら、
今はステロイドの注射を打って治まっているから大丈夫、
けれど注射は何度もできないから、そろそろ手術かと言われたそうです。

このままにしておくと、ハンドルも握れなくなるらしい…
手術を受けたらその後どんな感じなのかもわかんないですけど、と言う。

薬指だけでハンドル握れなくなるの?
他の指に広がるの?
なんでそうなったの?
手術した後のこと、もっときちんと聞いておいた方がいいんじゃないの?
いろいろ疑問に思いながらも、お話しいただけたのは病院で言われただろうことだけの話。


この方はいつもそうだから仕方ないのかもしれないのですが、
・・・ずいぶん受け身じゃない?
現状、もっと指をいたわってあげた方がいいんじゃないの?
そんな気安く手術!って言わないでよ!!!
手術なんてしなくても、頼りになるすごい人いるんだよ!
イチローさーんG部長ー

そう言いたかったのを、心に押し殺してしまったことに、
お風呂に入りながら気が付きました。

ココがちょっと腫れていて…と見せてくれた手、
なんだか寂しそうだったなぁ。


私が強く、気安く手術!って言わないでよ!って思うのは、
このところ立て続けに身近な人から手術を受けるっていう話を耳にしたからです。
今もちょうど、手術を受けるためにお休みしている薬剤師さんのヘルプで、
いつもと違うお仕事をプラスアルファでやっていて、
約2週間お休みなしでお勤めしている真っ最中なのです。

この人の場合は、
まだそこまでじゃないけれどさっさと取ってしまえ!という考えで手術を受けていて、
見ている感じだと、このままじゃまた再発するだろうなと思います。
めっちゃ頑張り屋さんなんですよ。
そして一見自由にやっているように見えるけれど、実はすごい我慢している部分があると思うんです。

そこに気付いて心の持ちようが変わったら、もっと楽になるのにな、と思います。


こうして私は思っているわけですが、
ご本人にきちんと伝えられていないのが、悔しいところです。
薬剤師としてバリバリ働いてきた人に、こういうスピリチュアルな概念を受け入れてもらえるのか。
どう話したら伝わるのか。
話してみないとわからないのに、すごく怖がっている自分がいます。

正直なコミュニケーション、だいぶとれるようになったと思っていましたが、
まだまだ肝心なことが伝えられていなかったと気付きました。


これを乗り越えなきゃ、
世間で薬草師として薬に頼らない生き方を伝えていくのは難しい。
でも、これを乗り越えたたら、
身近な人、現代医療がすべて!のような生活をしている人にも伝えられたら、
大きな自信につながるよね!!


そんな想いをお風呂の中でめぐらせていたら、
はっと気づきました。
私にはハーブボールがあるじゃない♪

ハーブボールを持って行って、
毎晩これ温めて、手のひらに乗せてみてくださいね。
毎晩これ温めて、おなかに乗せてみてくださいね。

こうして自分をいたわる時間を創るお手伝いができたら素敵なことじゃない(*^_^*)

明日はハーブボールを持って出かけよう。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

パステルカラーのハーブボール

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

プロフィール文が出来ました♪

みなさまこんばんは かのりです。
今日もわっとかの通信をご覧くださり、ありがとうございます。

お彼岸を迎え、秋らしくなってっ来た今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私はおかげさまで毎日めまぐるしく動いており、充実した毎日です♪

今日は、とってもかわいい人生ストーリー作家 Yukariさんに、即興プロフィール文を書いていただきました。

30分くらいで、私が今やっていることや、これまでの生い立ち、人生観などをお話し、その後30分くらいで文章を作ってくださります。
そして、ステキなメッセージカードに手書きで書いてくださり、出来上がった文章を受け取りました。

特別感あふれるメッセージカード

受け取った文章は、私がお話しするより、ずーっと私のことが伝わる、素敵な文章でした。
Yukariさんの温かい、リズム感あふれる文章、私は大好きなのです♪

自分のことを話しているときは、しゃべりすぎちゃったかな、とか今のわかりにくい!って感じると言葉につまってしまいましたが、Yukariさんは優しく暖かい心で待っていてくださり、安心して落ち着いてお話をすることが出来ました。


自分のことを人に話す機会がなかったな、という方
自分のプロフィールを文章で人に伝えたい、という方
Yukariさんにプロフィール文をお願いしてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)


それでは、出来立てほやほやのプロフィール文、公開させていただきます♪




手書きのメッセージがとても嬉しいです(*^_^*)



幸せを呼ぶ薬草師
高橋佳乃


『からだと心と魂』
3つが揃う 幸せの法則。

地球にも人にも負担をかけないために。
薬草の力を使って、本当の健康、本当の幸せの在り方を伝えています。


高校生の時、夏休みの2ヶ月間ずっと入院していたことがありました。周りは年配の方たちばかりで。話し相手は優しい看護師さんでした。
看護師さんの仕事を見ているうちに、私ああいう仕事がしたいなぁと思う様になっていったのです。
そのことをおばあちゃんに伝えたら、ムリだって言われてしまって。おばあちゃん自身が戦時中に看護師さんをしていた経験があったのです。辛さを知っていたから。あなたにはムリだよって。

そこで考え直したのが、他に病院でお世話になった、お医者さん。
ただ、医学部のハードルがなかなか高くて。また何になろうか考えたら、母から資格のある薬剤師になりなさいってアドバイスをもらい、大学の薬学部に進むことに。
なかなか進級出来ず、途中で大学を辞めようと思った事もありました。だけど、両親の助言もあり、無事卒業することができたのです。

卒業後、ドラックストアに就職することに。転勤先の福岡を満喫しつつ、結婚を機に関東へ戻ってきました。
結婚して一段落したこともあり、立ち仕事がきつくて、ヨガを始めたり、腰が痛くて整体に通ったり。今まで考えていなかった身体のケアをすることで、自分の調子がよくなっていったのです。

「薬に頼らず、身体の調子を整えたい。」そう思い、整体の勉強をすることに。勉強をする上で出逢ったタイマッサージのケアの仕方。これが私にはとても合っていたのです。
ゆったりとしたリズム。癒される心地良さ。中でもハーブを使って調子を整える方法に興味を持ちました。

大学で好きだった、漢方の勉強。ドラックストアでも漢方に関わることが好きで。そしてタイマッサージで出逢ったハーブ。
薬草と縁のある自分がずっといたのです。
いつも巡り巡って関わることになる薬草。
薬草の力で、身体を整えられるんだって、人に伝えていきたいなと感じる様になっていきました。


自然と生えてきた植物をいただいて、余った分は地球に返す。
とてもシンプルで、地球とともに生きていける薬草の治療方法。
「病気になるから薬を飲む」ではなく、身体の声を聞いて、必要があるなら植物で身体を整える。

身体のことを学び、魂のことも学び。全てを取り入れて、心も身体も健康になるように。
そんな自然に沿った『本当の健康法』を人に伝え、もっと元気な身体と幸せな心を持った人達を増やしていきます。

絶品☆モモデザート

Yukariさん、どうもありがとうございました(*^_^*)

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

8月の目標♪

みなさまこんばんは かのりです。
今日もわっとかの通信をご覧くださり、ありがとうございます。

いよいよ8月が始まりました!
夏本番♪飛ばして行きましょー♪

というわけで、8月の目標決めました☆


じゃじゃーん♪
☆エンジェルカードリーディングのモニターセッション 30人やります!
☆タイハーブノートを作ります!



☆エンジェルカードリーディングのモニターセッションは、
9月にはレポートを提出してディプロマ取得目指します。
目標達成できれば、無料モニターは8月いっぱいで終了します。
みなさまお見逃しなく♪


《エンジェルカードリーディングでできること》
・仕事、恋、健康…など、全体的に見て、
あなたがベストなバランスを保つために必要なメッセージを受け取ります。
・3ヶ月間、12ヶ月間など、
今後の流れのポイントについてメッセージを受け取ります。
・ピンポイントでのお悩みについてや、今のあなたへのメッセージも受け取れます。



ご協力いただける方、ぜひお問い合わせフォームからメッセージをください。
また、身の回りでエンジェルカードに興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけると幸いです。
基本は、都内のオーガニックカフェで行います。
ご希望があれば出張も検討しますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
遠くでなかなか…という方は、遠隔リーディングも致します。

お問い合わせは、メールでも受け付けております。
watkano@gmail.com


☆タイハーブノートは、
9月にハーブ三昧のタイ研修に行ってまいりますので、
そのためにバイブル作りです♪
今は、タイハーブの英語の本を訳す作業に取り組んでいるので、
ノートにまとめて、旅に持っていけるようにするのです♪

このタイハーブの旅の後半は、
臨タイで一緒に行く仲間を募集中です♪
詳しくは、臨床タイ医学研究会のHPをご覧くださいませ。


それでは、みなさまも、
素敵な8月をお楽しみくださいね(*^^*)


theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

はじめまして わっとかのです

かのりプロフィール

かのり⑪

Author:かのり⑪
地球に優しい生き方を伝える薬草師
『わっとかの』 かのりです。

一度きりの人生、思う存分楽しみたい♪
大好きな地球を感じながら。

どうぞよろしくお願い致します(*^^)v☆


ドラッグストアで働く中で、
何かあればすぐ薬…
薬くすりクスリが全てな雰囲気の世界に疑問を持ち
整体の勉強を始めました。
そして、タイ式マッサージに出会いました。

タイ式マッサージに出会ったら、タイハーブと出逢いました。
これが運命の出逢いでした。

香りがいい、カラフル、
元気が出る、幸せを感じる
そして、地球にやさしい。

そんなタイハーブを軸に活動する薬草師です。

《提供できるメニュー》

・タイ古式マッサージ
・タイハーバルボールマッサージ
・おなかデトックスマッサージ
・エンジェルオラクルカードリーディング
・お薬に関わる健康相談

・ハーブボールWS

・わかっているんだけどついつい…の対策を一緒に考えるカウンセリング付き☆タイ式マッサージ
・あなたのためのオリジナルハーブボールを作ろう☆カウンセリング
・あなたのための生きている薬箱☆オリジナル寄せ植え


《経歴》
・薬剤師免許取得
・東京整体医学院卒業
(整体・リフレくソロジー・
タイ古式マッサージを学ぶ)
・バンコク ラップアルンタイ古式マッサージスクール修了
・ロイクロ チネイザン レベル1修了
・ITMヨガ・ルーシーダットン修了
・エンジェルオラクルコンダクター認定
・魔法学校シーズン0卒業

モットーは『地球に優しく』
鳥と旅とお散歩が大好きなほよ~っとした人間です。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

RSSリンクの表示

☆メッセージはこちらへ☆

ご意見・ご感想・ご予約のお問い合わせなどお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ジュゴンに会ったことある?

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ